朝起きた瞬間から帰りたい

朝起きた瞬間から帰りたい

くう、ねる、あそぶ、はたらく

fire tv stick 4Kに買い替えたらQOLが更に爆上がった話

我が家に新しいfire tv stickがやってきました!!!!!(歓喜)

 

というのも、以前プロジェクターを購入した話をしたんですけど、

teu.hatenablog.com

 

土曜日の深夜、発作的にアンナチュラルの最終回が見たくなりプロジェクターを起動したのはいいのですが、fire tv stickの調子がすこぶる悪い。確かにここ数年動作がモッサリしていてめちゃくちゃにストレス感じていたけれども、もはやまともに動かん。なんならリモコンの認識すらしない(電池はある)。肝心の最終回再生までリアルに20分くらいかかりました。

 

とりあえずリモコン不能問題はスマホのリモコンアプリで乗り切り、ムシャクシャしながらAmazon開いたら、ちょうどfire tv stickセールやってるじゃ〜〜〜ん!!!ということで光の速さでポチりました。

 

ということで届いたのがこれです。(無駄に4Kタイプ)(しかし我が家は4Kではない)

f:id:teu313:20210927193552j:image

f:id:teu313:20210927193555j:image

 

うん、でかいな。

 

大きさ伝わらないと思いますが、これまで愛用していた初代のfire tv stickと比べるとだいぶ大きいです。リモコンも今回の半分くらいしかなかったのでサイズ感に若干驚いたんですが、早速プロジェクターに挿して起動してみたところサクサクすぎて感動。今までのモッサリカクカクはなんだったんや・・・・?

しかももれなくAlexaがついているので、ついに私も「アレクサ、気分が良くなる音楽流して!」的なのが出来ます。(どうでもいい)

 

ちなみに急に見たくなったアンナチュラル最終回ですが、裁判シーンで26人連続殺人の犯行を被告人に自白させる一連の流れが本当に見事すぎて定期的に見たくなるんですよね。(見た人なら分かってくれるはず)

 

さて、今夜はなにを見ようかな〜。せっかくだからアレクサにおすすめでも聞いてみるか。