朝起きた瞬間から帰りたい

朝起きた瞬間から帰りたい

くう、ねる、あそぶ、はたらく

コロナワクチン1回目接種が完了しました

久々の更新になってしまいました。

コロナ感染拡大が止まりませんね。
今までは身内含め周りに感染した人がおらず、弊社ビルも他フロアでポツリポツリと陽性者が出る程度だったので、毎日陽性者が出てるけど正直一体どこにいるんだと思うレベルだったのですが、さすがにこの数ヶ月でビル内陽性者の知らせが毎日ひっきりなしに届くようになり、弊社も例に漏れず立て続けに5人感染者が出ました。(ただし通常営業)しかも感染した5名全員座席の位置が見事に集中しており、感染力エグい。これにつきます。

幸い感染が多発しているエリアから座席が遠いとはいえ、すぐそこに脅威が迫っていることは事実で、尚且つ弊社はテレワークが禁止されているので、会社に社員の安全を守る意思が無い以上、なんとしても自分で守るしかないのですが、ワクチン接種の予約がなかなか取れず頭を抱えておりました。
東京都の若者(20代30代)ワクチンはよ打て!と百合子さんはおっしゃってましたが、打ちたくても打てないんだよ!!!!!と憤りを感じていたところ、連日HPに張り付いたおかげでやっと近所のかかりつけ医で予約が取れたため、本日1回目のワクチンを無事接種してきました。


さて、このブログを書いている時点で摂取してから6時間ほど経ち、現時点では接種部に筋肉痛のような痛みが出始めていますが、火照り腫れ痒みなどは特になく、腕はまだギリ上がります。笑

その他発熱、頭痛、倦怠感などの症状は今のところはありませんが、何があるかわからないため、念のため帰り道にポカリやウイダーゼリーなどは買い込み済みです。
警戒すべきは明日なのかもしれませんが、子供の頃からめちゃくちゃ頭痛体質で最低でも頭痛はあるだろうと覚悟してたのに、接種部以外はすこぶる元気で食欲も悲しいかなモリモリあるので、お風呂はいってご飯食べて友達とオンラインゲームして遊びます!!!!!!笑