朝起きた瞬間から帰りたい

朝起きた瞬間から帰りたい

くう、ねる、あそぶ、はたらく

アラサー社会人ペンだこが出来る。

令和の時代にペンだこが出来ました。
社会人になってすっかり形を潜めていたのに。
あれ?でも、もしかして正しいペンの持ち方していたら出来ないのか・・・・?
しかも履歴書1枚書いただけなのになぁ(しょぼい)

エージェントを使って転職した時は、履歴書もデータで作成だったので本当に楽だったんですけど、やっぱり手書きの履歴書もまだ根強いですよね。このペーパーレスが進む昨今においてもですよ。
もしかしたらデータの履歴書でも良かったのかもしれないですが、何となく手抜いてんなと思われそうな気がして大人しく手書きした訳ですけども、性格は字に表われるとよく言いますし、そういう面でも採用担当者側としてはやっぱり手書きの方が良かったりするんですかね?知らんけど。

字が綺麗だと印象としては間違いなくプラスになりそうですけど、履歴書然りお香典とかご祝儀とか渡す時に、習字習っておけば良かったーーーーと後悔したこと数知れず。

それに、男女問わず凄く素敵な人でも字が汚かったり、もの凄く子供っぽい字(極端な丸字みたいな)だったりすると勝手にガッカリするし、仕事において言えば死ぬほど字が汚い人の赤入れとか指示出しは、仕事がスムーズに進まないので忙しい時だと軽く殺意を覚えますし、逆にめちゃくちゃ字が綺麗だとそれだけで印象アップしますね。笑

あと、手書きのお手紙。これはやっぱりメールより何倍も嬉しい。
母親が定期的に食べ物と一緒に送ってくれる手紙や、過去退職する際にもらった手紙も全部取ってあるんですが、めちゃくちゃ元気でます。何よりの栄養剤!!!
だから私もここぞという時には、お手紙を書いて渡す様にしています。

それと手書きしないとシンプルに漢字を忘れるので、脳トレがてらたまには手書きした方がいいと思ってます。
一応漢検持ってるんだけどな。もう忘却の彼方です。篠宮さんの本買おうかな・・・・。
ちなみに、「かいかいめちょうぶちょう」がRAPみたいで好きです。(無駄情報)

答え:鸚鵡(オウム)