朝起きた瞬間から帰りたい

朝起きた瞬間から帰りたい

くう、ねる、あそぶ、はたらく

最近購入したもの

なんかお題みたいなタイトルだけど、お題ではない。

最近、ノートパソコンを買った。たぶんこれ。(テキトーだなぁ)


一応我が家には、10年前位に買っためんどくさくてWindows10への無料OSアップデートを無視してそのまま忘れ去られたWindows7のセキュリティヤバヤバPC(ここまで一息)があるんだけど、そんなヤバいPC当然使うわけもなく、クローゼットの奥で肥やしになっていた。


GM-JAPANって正直初めて聞いたメーカーだったけど、ネットとOffice使えれば事足りるし、MS OfficeじゃなくてWPS Officeとかいう互換ソフト?だけど普通にMSと使い心地変わらなかったから気にしてない。


色々自分の中でやりたいことがある中で、何かとPCがあったほうが便利だなと思うことが年々増えていたし、文字打つのもスマホよりPCの方が好きだから(ブラインドタッチは得意)、ここ数日のブログもPCから更新してるし、ご無沙汰だった更新が復活したのもそのせいだったりする。単純かよ。

 

最近は仕事が終わったらすぐに会社のPCを閉じて自分のノートPCに差し替える日々が続いていて、PCからPCのバトンリレーなんだけど、なんとなくそれで仕事とプライベートのスイッチが切り替わるのでなかなか良い。

そしてはてなブログスマホ版よりブラウザ版の方ができることが多くて凄くラク
今後も可能な限りきっとブログはPCから更新すると思う。

 

もっぱらリモート続きでネタがないのが悲しいけど・・・。